檜ブーム

先日某テレビ番組で言っていたのですが、戦後に植林された檜が育ち、
今がその収穫期だそうです。
ちょうど円安でもあるので、どんどん海外へ輸出していっているみたいですね。

特に韓国で檜がブームのようで、檜の持つ成分がアトピーなどによいこと,香りがよいことで好まれているんだそうです。
また、檜は耐久性が非常に優れていることでも有名です。
世界最古の木造建築として知られる「法隆寺」は、1300年前に建てられ現在までその姿を維持し続けています。
コンクリートの耐久力は100年程度なので、檜はその10倍の耐久力を持っているんですね。

奇跡ともよべる檜の耐久力、自然の生み出す力は偉大であると感心しました。

投稿を作成しました 67

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る